さまざまなリスクに対応するために

希望ヶ丘こども園では、こどもたちが安心・安全に生活できるように、各種対策を取り入れています。
防犯対策、防災対策、また、新型コロナウイルスを含めたウイルス対策などについてご紹介いたします。

 

防犯、防災対策について

防犯対策 カメラ付き玄関電子錠(アイホン)・さすまた・防犯カメラ(24時間録画中)

防災対策 避難訓練(毎月)・防災グッズ

 

 

 

ウイルス対策について

ウイルス対策 空気清浄機(すべての保育室)・アルコール消毒・サーマルカメラ(非接触式温度検知カメラ)・飛沫防止パネル

 

 

 

新型コロナウイルス対策について

希望ヶ丘こども園では、新型コロナウイルスの流行への対策として、重点的に対策を行っております。

登園いただく際には以下の基本ルールの遵守をお願いしております。
○登園前には自宅で検温を実施してください。
○当園に入園する際には検温と消毒が必要です。
○体温が37.5℃以上の場合、登園不可とします。
○咳が出ている場合、登園不可とします。

マスクに関して
○3歳以上はマスクを着用。
○2歳未満はマスクを着用しません。
○2歳については、マスク着用を義務づけません。

そのほか、当園のくわしい新型コロナウイルス対応については、以下のPDF資料にまとめております。保護者の皆様はぜひご覧いただきますようお願いいたします。

希望ヶ丘こども園における新型コロナウイルス感染症への対応策についてVer.2.0」(PDF 2.1MB)

 

また、お知らせには最新情報が掲載されております。ぜひご確認いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス関連お知らせ